2021年の幕開け

UPDATE:2021年1月1日

2021年が幕をあげました。今の時間は1月1日(金)0:45です。
 

新年早々ブログを書こうと思ったのは、新年の抱負を考えるためです。

 

私は考え事をする際には圧倒的に書き出して考える派です。
仕事で、問い合わせなどが来る際も事前にメールで連絡をして欲しい派です。

 

そんな訳で、このブログを活用して思考を巡らそうと思った訳です。
まずは2020年の振り返りから。私にとってどんな一年だっただろうか。

 

【仕事について】
仕事的には、4月から別の部署への移動がありました。

 

職務内容はレベルが下がって、タスクも全然なく自分の力を2割くらいしか発揮できない環境ではあるのですが、全体が見える部署なので改善への意欲のようなものは大きく向上しました。
一昨年までは面白さを感じず転職ばかりを考えていたのですが、今はあんな仕組みを構築できれば組織としていい仕事ができるようになる。とかああいう部署を作るべきだ。などを考えるようになりました。

 

仕事はほぼしてませんが、意識的な進歩ができたのでまぁ結果的にはよかったのではないかと思います。
転職をするにしても遠慮せずに言うことは言って、やれることをやり尽くそう。敵が増えたら転職しよう。みたいな考え方に変わりました。

 

【趣味について】
スプラトゥーン2やハンターハンターのスマホゲーム(アリバト)を死ぬほどやってた。あと漫画アプリをかなり読みまくってる。
これは本当に自分にとってなんの役にも立たない蛇足な時間だと思っています。
一時的に、英語の勉強やPythonの勉強をしたりした期間もあるのですが、ふとした時にまたゲームを再開してしまいます。
この病は2021年に引き継ぐ訳にはいかないなぁと思っています。
 

【性格について】
これは明らかにスプラトゥーン2のせいなのですが、口が悪くなってしまいました。
運転中に口に出さないまでも心の中で「くそっ」とか「はよ行け」とかいう言葉を抱いてしまってます。
マザーテレサか誰かしらかが言っていた名言で、
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

 

というのがあって、これは本当かもしれないなと思っているので、2021年は暴言は抱かないようにしたいと思います。
 

【副業に向けた取り組み】
お遊び程度にインスタグラムやYoutubeをやってみた。
いい経験にはなったが継続するモチベーションやノウハウがなさすぎて向いてなかった。
ネットコミュ障すぎてネッ友が皆無なのでその辺をちゃんと作れるようになるとまた違ってきそうだなぁと思ってる。
友達作り頑張りたい
 

という訳で、ざっくりと2020年を振り返ってみました。
特に趣味がやばいですね!ゲーム中毒に近い状態な気がするので、物理的にゲームを遠ざけようと思っています。
とりあえずスプラトゥーン2は実家に奉納します。
仕事については、2021年も大した仕事はしないまま順調に進捗していくのだろうと思います。
性格は2021年は暴言を抱かず、純粋無垢な俺で行きたいと思います。

 

あと一番大事にしたい副業に向けた取り組みは、色々とチャレンジしたいと思います。
とりあえず当面の目標はインスタフォロワー1万人です。

Comment

コメントを残す

About me

@drox_um
WEBと音楽と写真とインテリアが好き。友達募集中。

Ranking